fc2ブログ

サルコペニア肥満と体組成計

世界一受けたい授業で、今注目の肥満として、
サルコペニア肥満が紹介されていました。

見た目は、他の人と変わらないのだけど、MRIで見ると、
筋肉量が減って、脂肪が増えているとても恐い肥満だそうです。

さて、私はサルコペニア肥満の予備軍なのかな?
それを調べるには、体組成計という、筋肉量が分かる体重計が便利だそうです。



うーん、家には体脂肪計しかないぞ。
これで何とかならないかな?
関連記事

時間限定

タグリスト

Plug-in byまる。hi

検索フォーム

parts

にほんブログ村 健康ブログへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
人気ブログランキングへ

  • seo

SEO