FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MAC OS Mojaveを クリーンインストール

アップルの新 macOS Mojave が出てから一ヶ月が過ぎ、
私も自分のMACにインストールしてみました。

仕事で使っているiMACはさすがに恐いので、
まずはサブ機のMacbook Proにインストールです。

Macbook Proにはたいしたデータも入って無いので
ここはクリーンインストールをしたいところ。

調べてみるとクリーンインストールをするには、
1.まず普通に上書きインストールをする。
2.Macを command+R を押しながらリカバリモードで再起動する。
3.ディスクユーティリティでハードディスクを消去。フォーマットはAPFSを選択。
4.macOSを再インストール。
のようです。

Mojaveインストール後は設定やアプリのインストールなどで時間を取りますが、
上書きするよりサクサク動作するので断然クリーンインストールがおすすめです。

私は3時間くらいかけて、macOS Mojaveへの移行が完了しました。
しばらく様子を見て問題なかったら、メインマシンの方もmacOS Mojaveへ移行する予定です。

こちらは1日では終わらないだろうなぁ・・・
関連記事

時間限定

タグリスト

Plug-in byまる。hi

検索フォーム

parts

にほんブログ村 健康ブログへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
人気ブログランキングへ

  • seo

SEO

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。