fc2ブログ

娘をだっこしてお使い健康ウォーキング♪

「芸能人もおすすめ!の健康生活情報チェック♪」を
始めてから、ちょっとしたお出かけは、
歩きか自転車を心がけている私です。

そのおかげで、車のガソリンが減りません^^

今日は下の娘とお使いに行ったんですが、まだ1歳半なので
少し歩くとすぐ「だっこ~」です(^_^;)

まぁ、健康的には良いか。でも 片手に子供だっこして、
片手に荷物持つと、結構いい運動になりますね。




そうそう、たしか昔買った、足につける重りあると思ったので、
それ探してみようかな。

あれつけるとやはり運動効率が上がるのかな?

カチャカチャカチャ・・・(←例によって調べている音(^_^;)


名前は、パワーアンクルとか言うみたい。商標かな?

つけると運動負荷が増えるため、カロリー消費は大きくなる。

でも10キロくらいの重さをつけないと、筋肉は付かないみたい。
筋肉付かずに、カロリー消費だけ増えると、

逆にやせちゃうのかな?

あと、足を上げる時に間接を引っ張るので、故障の危険が・・
逆に不健康になっちゃうよ~。

なにごとも、いきなり激しく運動するのではなく、
徐々に慣らしていく事が大事ですね。

ちなみに重りは、足よりも体幹部(腰など)につけた方が
運動動作が安定するみたいですよ。

にほんブログ村 健康ブログへ
↑一緒にどうですか?^^
関連記事

コメント

非公開コメント

時間限定

タグリスト

Plug-in byまる。hi

検索フォーム

parts

にほんブログ村 健康ブログへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
人気ブログランキングへ

  • seo

SEO